LINE公式アカウントのアプリにiOS版は無い?

LINE@からLINE公式アカウントへ
LINE@からLINE公式アカウントへ
この春、LINE@は、LINE公式アカウントに
名称が変わり(大手が使っていたサービスに統一)
リニューアルしまして、現在移行期間真っ只中!
様々な変更点もありますし、気になっている方も多い事かと思います。
その中で個人的に一番の不安要素だったのがiPhoneアプリ。

既にアンドロイドのLINE公式アカウントアプリはリリース済みですが

LINE公式アカウント、アンドロイドはリリースされてます。
LINE公式アカウント、アンドロイドはリリースされてます。

実は、2019年5月27日現在、iPhoneアプリはありません。

「LINE公式アカウント」で検索しても、

LINE@のアプリが表示されるのみで

チョット不安になりますね・・・
現在はiPhoneアプリ検索でLINE公式アカウントは表示されません。
現在はiPhoneアプリ検索でLINE公式アカウントは表示されません。

iPhoneでLINE@を管理している人【要注意です!】

現状ではiPhone用のLINE公式アカウントアプリは

リリースされていないので、

 

iPhoneのLINE@アプリから

LINE@→LINE公式アカウントの移行操作はできませんが

 

パソコンの管理画面からだと、

LINE@→LINE公式アカウントへの移行が可能な状態です。

※2019年5月27日現在

 

なので、

 

パソコンを使って、LINE@からLINE公式アカウントへの移行を行うと!!!!

iPhoneでLINE@(公式アカウント)が利用できなくなるそうです(切実)

すべての管理をパソコンで行っている場合は問題ありませんが

iPhoneでLINE@アプリを管理している人は

慌ててパソコンからLINE公式アカウントへ移行すると

アプリがリリースされるまでiPhoneでの操作ができなくなってしまいます。

(切実な人も多いかも?)

 

でも、心配することはありません。

 

LINEの発表によりますと

2019年の8月にはすべてのアカウントが

LINE@からLINE公式アカウントへ強制的に移行されますので

それまでには間違いなくiPhoneアプリもリリースされます。

「結論」アプリのリリースまで移行を待ちましょう

という訳で、LINE@をiPhoneメインで活用している皆さんは

慌てずに、アプリのリリースを待って移行操作をしましょう。

LINEは有料で使うか?無料のまま活用するか?

今回のサービス統一は、今まで有料プランでしか使えなかった機能も

フリープランでも使えるようになるなど、魅力的なリニューアルになっています。

当然、これを機に有料版にアップグレードする事でメリットが大きい方もいらっしゃいますが

使い方次第では、無料版でも相当効果的な運用が可能になっています。

 

実際は、業種、業態、規模、目的によって運用法は千差万別です。

自分にあった運用法を見つけたい方は、お気軽にご相談くださいね。

中小企業や個人店のLINE活用は個別指導で効果が出ます。

本気で取り組むLINE活用のご相談は

お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ。

↓↓↓

お問い合わせフォーム