継続的なカフェ、飲食店の開業指導にも対応しています。

古民家ギャラリー&cafeの開業支援

昨年末から春に開業予定の古民家ギャラリー&cafeの開業支援に当たっております。

古民家カフェは複合型でリスク分散

古民家での開業は改装費が成功を左右します。
古民家での開業は改装費が成功を左右します。
全国各地で空き家問題が顕在化しており、その有効了解の一つとして、空き家、古民家をカフェなどの店舗や事務所として活用する動きが盛んになって来ています。

ブームの中で既に多くの廃業も出ています。

多くの古民家活用の影で継続していけないお店も多いのが実際です。
夢や理想を追うのは良い事ですが、開業に対する投資の回収は夢だけでは不可能です。

現実的な事業計画の作成から支援しています。

適正な初期投資の算出から売り上げ計画、返済計画、そして効果的な集客方法など
実践に基づく現実的な指導を行っております。

今回の店舗は物件の雰囲気と言い、立地と言い、様々な可能性を秘めたお店です。
地域の方に長く愛されるお店にできるよう、オーナーと一緒に本気で取り組んでいます。

開業でお悩みの方には事例を交えてご指導いたします。

カフェ、飲食店、民宿、個人サロン、美容師など
個人経営で開業を目指す方には丁寧にご指導いたしますので、お気軽にご相談下さい。