平成28年度のミラサポ専門家派遣がご利用いただけます。

平成28年度のミラサポ専門家派遣がご利用いただけます。

中小企業庁が運営しているミラサポについては、このページでも何度かご紹介していますが

平成28年度もネットシステムの運用がスタートしました。

 

中小企業が必要と思う分野の専門家の個別指導を

「年間3回まで無料で受けられる」

 

という大変ありがたい制度です。

 

ミラサポの登録や、窓口機関となる商工会議所、商工会、金融機関などへの手続きなど

登録の初期少々手間がかかりますが、専門家による個別指導が年間3回(最大で6時間×3回)

無料で受けられることを考えると使わない手はありませんね。

 

以下のような専門家検索画面から、自分にピッタリの専門家を

全国から選ぶ事ができます。

ミラサポ無料専門家派遣 検索画面

ミラサポ無料専門家派遣の検索画面
ミラサポ無料専門家派遣の検索画面

まずは、ミラサポのトップページから登録を済ませ

最寄りの支援機関(商工会議所、商工会、金融機関)にご相談ください。

 

中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイト「ミラサポ」

https://www.mirasapo.jp/

 

この制度が開始されて、既に数年経っていますが

私、尾沢も年間を通して全国企業様から数多くの依頼をいただき、個別指導にお邪魔しております。

専門家に対する評価を確認した上で依頼できるから安心です。

国内には、格安から高額まで、様々なコンサルタントの方が活動されていますが

「さぁ依頼しよう!」と思っても

 

・自分に合っているのか?

・ちゃんとした指導が受けられるのか?

・価格に見合っているか?

 

など不安が多い事も事実ですよね。

 

その点、ミラサポは依頼する前の段階でキチンと受講者と支援機関からの評価が確認できますし、

公的機関(中小企業庁)が運営している国の制度ですので安心です。

 

ちなみに尾沢の評価はと言いますと・・・

 

派遣先企業からの5つ星評価で ★★★★★4.9

 

支援機関からの5つ星評価で ★★★★★4.8

 

ほぼ満点!という嬉しい実績です。

 

ミラサポの専門家に対する評価はキチンと可視化されています。

ミラサポでは依頼者と支援機関両方が専門家を評価します。
ミラサポでは依頼者と支援機関両方が専門家を評価します。

ミラサポで派遣された専門家は、依頼者(企業)と支援機関(商工会議所、商工会、金融機関など)の

両者から指導後に評価される事になっていますから、依頼を受けた専門家は、当然真剣にご指導に当たりますし

評価の低い専門家は指導の依頼もなくなっていきますから、利用者にとってリスクが低くメリットが大きい制度です。

 

指導実績の少ない専門家は評価自体が表示されないので、人気の度合いも一目瞭然。

 

まずは、ミラサポに登録して専門家の一覧を眺めてみるだけでも事業のヒントが見るかると思いますよ。

 

ちなみに昨年は11月の段階で派遣予算が終了してしまった人気の制度です。

ご検討中の方はお早めに、申請する事をお勧めします。

 

 

中小企業・小規模事業者の未来をサポートするサイト「ミラサポ」

https://www.mirasapo.jp/

 

 

無料専門家派遣についてのお問合せはコチラからも受け付けています。

長野、岐阜、愛知など中部地方、東海地方、関東地方をはじめ

岡山、山口、京都、兵庫などでも指導実績がありますので、まずはお気軽にご相談ください。

メモ: * は入力必須項目です


・中小企業庁ミラサポ専門家

・長野県中小企業振興センター専門家

・長野県エキスパートバンク専門家

・岐阜県エキスパートバンク専門家

・JimdoCafe信州代表

・カレーの大原屋店主

活動実績

 長野県の田舎にある飲食店

コンサルタントが【首吊り物件】と口を揃えるほどの

超悪立地の店「カレーの大原屋」をネットとリアルを融合させた

独自のコミュニケーション手法を用い「地元の小さな観光地」

と言われるまでに認知度を高め、ご当地カレーの店として運営。

並行してカレーをテーマにした商品開発も手がけロングセラー化。

 実店舗の運営で培った実践ノウハウを、中小企業、個人店舗が

「実際の現場に落とし込める具体的な形」でアドバイスを行い成果につなげた実績が認められ、商工会議所、商工会、各種団体で講師を務める。

現在では、長野県を中心に、東京、名古屋、関西など各地で、年間300名を超す(2013年、2014年)個別指導を行っている。