飯田市のNPO法人さんのホームページもJimdoです。

ホームページのアフターサポートに来ています

NPOの担当者さんにブログの書き方を指導中
NPOの担当者さんにブログの書き方を指導中

昨年末から、新たな事業に取り組むNPO法人さんのサイト構築をプロデュースさせていただいております。

以前に作った公式ページは、代表の方もスタッフの方も更新作業ができず放置状態になってしまう事から

今回は自分たちで更新できるJimdoで新たにサイトを立ちあげました。

テンプレート選択、カスタマイズ、ユーザー動線、コンテンツの作り方、フェイスブックとの連携などなど・・・

丁寧なアフターサポートで有効なサイト運営のお手伝いをさせていただいております。

厳密には「サイトの完成」というものはありません。

「ホームページが出来上がった!」と喜ぶ瞬間は誰にもありますが

それはゴールではなくスタートです。

厳密には「サイトの完成」というものはなく、運営し続けていく事こそが全てです。


世の中には、かっこいいホームページ、オシャレなホームページを作ってくれる業者さんは

ゴマンとありますが、継続的な運営までケアしてくれる業者さんは一握り。

発注する前に、アフターサポートに関しても具体的に確認しておく事をオススメします。



・中小企業庁ミラサポ専門家

・長野県中小企業振興センター専門家

・エキスパートバンク専門家

・JimdoCafe信州代表

・カレーの大原屋店主

活動実績

 長野県の田舎にある飲食店

コンサルタントが【首吊り物件】と口を揃えるほどの

超悪立地の店「カレーの大原屋」をネットとリアルを融合させた

独自のコミュニケーション手法を用い「地元の小さな観光地」

と言われるまでに認知度を高め、ご当地カレーの店として運営。

並行してカレーをテーマにした商品開発も手がけロングセラー化。

 実店舗の運営で培った実践ノウハウを、中小企業、個人店舗が

「実際の現場に落とし込める具体的な形」でアドバイスを行い成果につなげた実績が認められ、商工会議所、商工会、各種団体で講師を務める。

現在では、長野県を中心に、東京、名古屋、関西など各地で、年間300名を超す(2013年、2014年)個別指導を行っている。



長野県中小企業振興センター・ミラサポ・エキスパートバング認定専門家 中小企業や個人事業のプロデュースを行なっております。

小さなお店と中小企業の家庭教師

尾沢 あ.き.ら.

www.ozawaakira.com