飯田市の高齢者向けマンションのホームページ構築もJimdoでスタート

地元の飯田市でもミラサポ専門家として活動中

60代の担当者さんがスイスイJimdoを更新してます
60代の担当者さんがスイスイJimdoを更新してます

飯田市も全国の地方都市と同様に、少子高齢化が進んでおり、高齢者向けのサービス付き賃貸マンションなどの「新しい住まいのスタイル」の普及が広まっています。

 

今回は飯田市の市街地立地という高齢者にとって住みやすい賃貸マンションのホームページのJimdo初期設定、テンプレート選び、全体のテーマカラー決め、キャッチコピー、メインバナーなど、立ちあげのお手伝いをさせていただきました。

 

基本的なベースが整った上で、ミラサポの専門家派遣を利用して、担当者の方に具体的な操作方法をご指導させていただきましたので進行がスムーズです。

ホンの数時間の指導ですしたが、ブログの更新もマスターしてもらうことができ、テラスほりばたを運営している株式会社なみきさんにも、飯田商工会議所の指導員の方にも喜んでいただけました。


飯田市の高齢者向けサービス付きマション「テラスほりばた」へのお問い合わせは

電話:0265-22-8010

ホームページは2014年1月オープン予定


社内でホームページが更新できるとランニングコストも抑えられます

業者さんに丸投げして、どんなにかっこ良くて素敵なページを作ってもらっても

更新が滞っていたり、有効なコンテンツを構築できなければ「宝の持ち腐れ」です。

ホームページが自社(自分)で更新できれば外注費も必要がなくなり、ランニングコストも抑えられます。

そんな手軽なホームページ構築にご興味がおありの方は、お気軽にお問い合わせください。

モチロン、ミラサポエキスパートバンクなどの制度をご活用いただくのも大歓迎です。

お問い合わせフォームからお気軽にどうぞ

メモ: * は入力必須項目です


長野県中小企業振興センター・ミラサポ・エキスパートバング認定専門家 中小企業や個人事業のプロデュースを行なっております。

あなたのお仕事をエンタメ化するプロデュース

尾沢 あ.き.ら.

www.ozawaakira.com