物件の落とし穴。古民家レストランを目指す方へ・・・

個別指導では、候補物件立ち会いにも同行します。

民家を改装しての開業候補物件
民家を改装しての開業候補物件
 
個別指導コースでは出店候補物件への立ち会い同行もさせていただいております。

※画像はクライアントさんと不動産屋さんに対しての守秘義務もありますのでイラスト加工してあります。

今回は、飲食店開業を希望されているクライアントさんの依頼で同行した物件。

ある地方の民家を改装しての出店が可能かどうか?というご相談で立ち会わさせていただきました。
 
一言でいえば、住環境は最高ですが、商売としての立地は最悪・・・

二階を●●にしたり、●●●を増やせば可能性はゼロではない(大化けする?)かもしれませんが

非現実的な投資は回避する事をお勧めし、
クライアントさんの身の丈に合った、別パターンの事業計画と
現実的な物件探しについて具体的なご提案させていただきました。

ショートバージョン、ロングバージョンともにご好評いただいているこのセミナー

を受講された方の中には、判断基準や対策がピン!と来た方もいらっしゃるかもしれませんが

この物件は、お店の健康状態を左右する3つの要素「トリニティ」の一つは欠落しており
残りの2つも簡単に消え失せてしまう事が明白なのです。
 
迷うべき事でない事に迷ったり、間違った判断をする事に起因する
クライアントさんの大きな時間と資産の損失を未然に防ぐ事が出来た。
今回は、そんな立ち会い同行となりました。
緑に囲まれ、住環境は最高の物件
緑に囲まれ、住環境は最高の物件

しかし、ホントに住環境は最高なので

資産に余裕があって、ご商売とは関係なく老後をゆったり過ごしたい方にはオススメかもです(笑)

全てを自分で判断しようとするのはキケンが伴います。

「自分のお店を持ちたい!」と情熱を注いで開業準備に取り組んでいる方ほど

周りが見えなくなってしまったり、間違った方向に突き進んでしまう事は多いものです。

 

時間と資産のロスを少なくすることは「夢や理想」に近づくための一歩です。

知識やノウハウだけでなく、実践してきた現場目線でのサポートをさせていただきますので

もし判断に迷いそうな時は、お気軽にご相談ください。

メモ: * は入力必須項目です



長野県中小企業振興センター認定の専門家として中小企業や個人店に対するネット活用のサポートを行なっております。

あなたのお仕事をエンタメ化するプロデュース

尾沢 あ.き.ら.

www.ozawaakira.com