Jimdocafe信州に来ればホームページを自分で作れるようになります。

JimdoCafe第16回を開催中です。

昨年から継続的に開催しているJimdoのホームページ実践会も今回で16回目を迎えました。

本日も楽しく勉強中です!
 
この実践会は、ホームページを作れるようになるのはモチロンですが
様々な業種の方との出会いもあり、講座内で思わぬ発見やコラボが実現する事も多いんです。
 
一つ目標に向かって努力している人たちの集まりですから、当然の結果とも言えますね。
 
時には厳しいツッコミやダメ出しもしますが「うわべ」だけでなく
実践してきた現場目線でお話しますのでスピードも早くなります。
 
さらに、今回はホームページに関してだけではなく
 
  • プレスリリースの「やり方」「意図」「ストーリー」
  • パンフレットなどの紙媒体とホームページ連携における「デザインコンセプト」
  • リアルとネットの情報をハイブリッドで進める事の「意味」
 
など、コンサルティング的な内容も突っ込んでお話しました。
 
内容の一部は「コチラのブログ記事」でも紹介していますので、読んでみてくださいね。

長野県中小企業振興センター認定の専門家として中小企業や個人店に対するネット活用のサポートを行なっております。

お仕事エンタメ化プロデューサー

尾沢 あ.き.ら.

www.ozawaakira.com