iPhoneやiPadからクラウドにデータを保存するBoxに登録してみました。

データをクラウドに保存するサービスBox「今なら50GB無料!」

iPhoneでバシャバシャ撮った写真、必要な物も不要なものも溜まっていく一方ですよね。

そこで最近活用されているのが「クラウド」

インターネット上の「どこか(笑)」にデータを保存するサービスです。

 

有名なのはDropboxですが、その他にも様々なサービスが増えてきています。

 

今回、わたし尾沢が登録してみたのは「Box」というサービス。

アプリをダウンロードすれば50GBの容量が無料!という事で、まんまとハマってみました。

 

Box for iPhone and iPad

https://itunes.apple.com/jp/app/box-for-iphone-and-ipad/id290853822?mt=8

 

私は、iPodtouchとiPadにダウンロード。

今後は撮った画像や、keynoteのデータをマメに保存していこうと思ってます。

 

しばらく使ってみて、またレポートしますね~。



長野県中小企業振興センター認定の専門家として中小企業や個人店に対するネット活用のサポートを行なっております。

お仕事エンタメ化プロデューサー

尾沢 あきら…

www.ozawaakira.com