東京オリンピック開催決定の決め手は「エンタメ化」にあり?

2020年まで後7年、その頃の日本はどんな社会になってるんだろう?

LINEで東京オリンピック開催を知る
LINEで東京オリンピック開催を知る

まさか、LINEで知るとは思ってなかったです。

2020年の東京オリンピック開催が決まり

日本中フィーバー状態ですね。

 

ところで、皆さんは何で開催決定を知りましたか?

わたし尾沢は首相官邸からの「LINE」でした。

イマドキな感じ?

 

このLINE、昨年はここまで情報インフラになってなかったですよね?

1年前に一般化してなかった媒体が日本中(世界中?)に情報を拡散している事を考えると、2020年の東京は、日本は、世界は、そして我々の地元は、どうなっているんでしょう?

楽しみでもありますが、学ぶことを止めない努力が益々重要になってくるという事でもありますね。


東京オリンピックを勝ち取ったプレゼン動画をYouTubeで

滝川クリステルさんの「お・も・て・な・し」も話題になってますが

「エンタメ化」の観点から見ると、今回のオリンピック招致のために作られたプレゼン動画の効果も大きかったのではないか?と思います。

ご覧になってない方は是非チェックしてくださいね。

 

以下の3本は是非!

 

※特に3本目はエンタメがバリバリでグッド!

TOKYO2020 FINAL Presentation FILM

東京2020国際招致PRフィルム/Tokyo 2020 International Promotion Film : Tomorrow begins  (2013.1)

TOKYO2020国際招致PRフィルム「IS JAPAN COOL?」very special film "IS JAPAN COOL?"



長野県中小企業振興センター認定の専門家として中小企業や個人店に対するネット活用のサポートを行なっております。

お仕事エンタメ化プロデューサー

尾沢 あきら…

www.ozawaakira.com